新たな住人


実家に着くと家族全員リビングへ集まる。

さっそく家族会議がはじまった。









Blue sky    -sims3 story-




マリーゴールド「実は、ママが海外に転勤することになったんだ。」












Blue sky    -sims3 story-





ヴィクトリア「え?いつから?」


ジャイメ「それが・・・・1週間後なの。」


メアリーケイト「マジで??どのくらいの期間なの?」


ジャイメ「たぶん1年以上は・・・。パパはついていく気なんだけど、クレアは編入したばっかりだし・・・・いまからまた海外の学校に転校っていうのもねぇ・・・。」











Blue sky    -sims3 story-




クレア「だから私はこの家に残って一人暮らしするって言ってるの。」











Blue sky    -sims3 story-




ジャイメ「学生のクレアが一軒家で一人暮らしなんて、できるわけないでしょう?!あなた今年受験生なのよ??」


ヴィクトリア「それはそうだよねぇ。」


ジャイメ「だからメアリーとヴィクトリアにはこの家に戻ってきてほしいの。」











Blue sky    -sims3 story-





メアリーケイト「はぁ??絶対やだ!せっかくみんなともいい関係が築けてるのに!」


ヴィクトリア「私も・・・・アパートを出るのは・・・・・。」











Blue sky    -sims3 story-




マリーゴールド「そうだよ。それに若い娘だけで暮らすのは不安だ。」


メアリーケイト「そうだよ、クレアがあたしたちとアパート住めばいいんじゃない??」











Blue sky    -sims3 story-




ヴィクトリア「そうよ。アパートはまだあと一部屋空いてるし、あそこならカイトたちもいるからなにかあっても頼りになるわ。」











Blue sky    -sims3 story-




クレア「この家はどうするの?」


ヴィクトリア「ここは人に貸してもいいし、嫌なら私が時々掃除とかしに来るわよ。」


ジャイメ「そうねぇ。人に貸すのはちょっと嫌よねぇ。」


マリーゴールド「何年いるかまだわからないからな。もし長くなるようなら途中で売るって手もあるし。」


クレア「私もアパートに住むっていうのが一番いいと思う。あそこからなら学校へも近いし。」


ジャイメ「迷惑じゃないかしら・・・?」


メアリーケイト「大丈夫だよ。Jは医者だし、すごくしっかりしてるから。安心して。あたしたちもいるしね。」











Blue sky    -sims3 story-




マリーゴールド「なにかあったらすぐ連絡するんだぞ?お姉ちゃんたちの言うことをちゃんと聞けよ?」


クレア「わかってる。受験もあるし、がんばるよ。」












Blue sky    -sims3 story-





マリーゴールドはクレアをしっかりと抱きしめた。











Blue sky    -sims3 story-





クレア「ママ、気をつけてね。」


ジャイメ「クレアも。毎週電話するわ。」


クレア「うん。」




そして出発のときが来た。

空港へ見送りに行く前に、家族全員でJたちへ挨拶に行くことになった。











Blue sky    -sims3 story-



マリーゴールド「きちんと挨拶できなくてすまないな。」


J「いえいえ。こちらこそ挨拶が遅れてしまってすみません。」


マリーゴールド「娘二人がお世話になっていたのに、さらにクレアまで・・・本当に君には感謝しているよ。」


J「僕もヴィクトリアたちにはすごく助けられているんですよ。こっちが感謝しているくらいです。」













Blue sky    -sims3 story-




マリーゴールド「クレアのこと、どうかよろしく頼む。」












Blue sky    -sims3 story-




J「はい。プロトとカイトもいるので、ご安心ください。」


プロト「任せてください。」


ジャイメ「好青年が3人もいるし、私も住みたいくらいだわ。」


メアリーケイト「ママw」











Blue sky    -sims3 story-




ヴィクトリア「それじゃあ、空港まで見送りしてくるね。」


J「うん。気をつけて。」












Blue sky    -sims3 story-




メアリーケイトたちは両親の見送りで空港へと向かった。

ビーチアパートには新しい住人が加わった。






