スポンサーサイト


レオンの卒業式とほかの子たちの成長



 


おはようございます、なで肩です。
ゆうべは寝てしまって朝の更新になってしまいました(汗
本日はレオンの卒業式とほかの子たちの成長をお送りいたします。
バースデーパーティーの翌日がちょうど金曜日だったため、卒業式だったんですよね。
私的に、仕事はじまってるのにようやく金曜日がきて卒業式、っていうのが微妙だったので、今回はちょうどよかった♪

それにしてもこの帽子、髪型設定じゃなくてアクセサリー設定にすればいいのにといつも思ってしまいます。
シムズ4でも出るころにはきっと改善されているかな~。
まぁ4が出てもすぐには手出さないと思うんですけどね。



 


ディーンがイヤホンつけてますね。
若干スカウターっぽい。
これは公式サイトで有料で販売しているタッチパッドです。
シム友さんたちの購入しているのをみたら欲しくなってしまい購入♪
スキル上げができて便利です(ノ´∀`*)
でもうちの子たちは全員すぐ本ばかり読むんですけどね・・・。



 


るんるん走りで車に乗り込むレオン。
そうか、学業から開放されるのがそんなに嬉しいのか。




 


会場の市役所へやってきました。
左側で卒業を喜んでいるのはラトーシャです。
実はアイビーたちと同学年じゃなくレオンと同学年なんだよねw
ラトだけじゃなくてジャマールとララも。
なのでティーン編が終了するまでレオンも卒業できずにいました。



 


そして微妙にあとから入ってきたジーンとローガンはアイビーたちと同学年。
しかしジーンはなぜ正装でここに来てるんだ?
誰の卒業式に参列してるんだ??

この謎がのちほどわかります・・・。




 


遅れてやってきたブラウン家の3人も揃いました。
正装じゃなくてGパンにジャケットっていうところがKっぽいw




 



直前で着替えて会場入りしていきました。
マリアたち、どうやらうまくいっているようですね(ノ´∀`*)
よかったよかった。




 



式が終了し、会場から出てきました。
ジャマールwww
私服で式に参列してたみたいですね。
ヤングになったジャマールは髪形変えました。




 



卒業を喜ぶレオン。
おめでとー!
ディーンはレオンがどんな賞をもらったのか気になる様子w




 


なんと!
総代でしたw
ララがやりそうなのになwww
しかも一番人気!

ちなみにストーリーにも出てきたとおり、レオンには警察キャリアに進んでもらうことにしました。




 


会場から出るとみんなタッチパッドで本を読み出した(;^ω^)
ホントに本好き家族すぎる。
そこじゃ邪魔だからやめなさいw



 



スカイブルー家の恒例行事なので卒業式のあとは家族揃って食事にでかけます。




 



ゆうべのパーティーの疲れが残っているクレアがもう眠そうですね。
この後クレア以外はカラオケ店に遊びに行ってもらい、クレアだけ先に帰って寝ました。
限界だったみたいです。

そうそう、なぜジーンが式場に来ていたのか・・・・。
実はゆうべのバースデーパーティーにラトが来てなかったんですよね。
ライム家も招待していてイブたちはいたのに。
いつもうちの子のバースデーパーティーのときにほかの子の成長が見られるので楽しみにしていたんですが。
ラトの成長も気になったので探してみました。





  



ラトーシャがなぜかジーンの家にw
遊びに行ってるのかな?
そういえばプロムで親友になっていたんだった。

ちなみにオリーブ家とブラウン家はちょっと離れてるけどお隣だったりしますw
ストーリー中でも「ご近所」って言ってますしね。
オリーブ家にはちゃんとロッキーもご健在w
そしてジーンがララの家から「帰り道」と言ってたのもうなずけますよね?
そしてさらにジーンが「ここ(うち)は治安が悪い」と言っていた、ジーンの家の前にはCメント靴工場(犯罪キャリア)があったりします。





 
 

ちなみにスカイブルー家は丘の中腹。
ヴィクトリア家とライム家は丘の上になります。



 



そしてスカイブルー本家とメアリー家とブラウン本家で二丁目宅を囲んでいたりしますw
メアリーたちは二世帯のあとに勝手に引越しちゃってたので、せめてと思いお隣に引っ越させましたw

そうそう話がずれましたが。
ラトーシャ。
なんか様子がおかしいと思ってアクティブにしてみたら・・・。



 



グリーン家に住んでた!
おいやめろwww
これは絶対ジーンが引越しを進めたに違いない。
いくら親友だからって女子はないだろぉ~!!
しかもアイビーに遊びに行かせてみたらラトがジーンのベッドで一緒に寝ていたのでこれは許せんと思いソッコー自宅へ戻ってもらいましたw
う~ん・・・なんか嫌だったw
アイビーがアクティブ世帯だからか、アイビー目線になってしまう。



 


ティーンからヤングになったラトーシャ。
ラトは薄めのメイクだったのでしっかりメイクに変更。
髪型もティーン時代はショートヘアでしたがちょっと大人っぽくミディアムボブに。
ティーン時代はむくんでいた目元とあごのラインがすっきりしましたね。
ふくれっ面じゃなくなりましたw




 



ラトのもらった賞。
なぜロックスターかというと、この子将来の願望がロックスターだったんですよね。
特質に名演奏家が入っていて。
なので変更w
名演奏家の特質も変えて願望も変えました。



 



ラトには料理人の道を歩んでもらいたいと思います。
初代ベンジャミン以来のコックw



 
 

そしてお次はジャマール。
さらにロン毛でむさくるしい感じになっていたのでバッサリ切りましたw
この髪型にして気づいたんですが、マリーゴールドおじいちゃんに似てる!!
うちの3兄弟も、メアリーんちのソロモンも、ジャマールも、全員おじいちゃんにそっくりだったんですよね~。
ようやく謎が解けました。




 
 
 
そしてジャマールのもらった賞・・・。
なりそうか??
ポッケにくまのぬいぐるみが入ってるところがジャマールっぽいw




 



将来の願望はお金持ちみたいです。
でももう叶ってるしwww
引越しできないように設定したし、ヴィクトリアの家にはデイジーもいるのですぐ貯まりそうですね。




 


そしてララ!
ララはむっちり体系なのでほっぺもモチモチしていたのがすっきりしましたね!
この子はドキッとするくらい美人になりました(*´∀`*)
ティーン時代からしっかりメイクだったのでほとんど変えていません。
髪型も一番これが似合うのでティーン時代のまま。



 


そしてララのもらった賞。
世界を支配?
世界征服でもたくらんでいるのか??



 



しかも予想外に願望が法医学分析官!
特別捜査官、かっこよす!!
これはラベット事件があったからでしょうかねw
面白いのでこのままいってもらうことにします。


次回はアイビーとディーンのバースデー、そしてジーンとローガンの成長をお送りしたいと思いますが、その前に1ヶ月ほど前のシムポ記事などを載せたいと思います。

Comment

1. 無題
わお!卒業式!w
やっとココまできたんですね―w
長かった;;w

しかし、ラトちゃん&ジーンさんの件には驚きました。
この二人、一体どういう関係なのだろうか・・・w
ジーンお母さんも女の子は駄目よって言えばいいのにw

ララちゃんが警察w
何かカッコいいですね!

なるほど、スカイブルー家の皆はおじいちゃん似なのですねww
流石遺伝子!w

2. 無題
ご卒業おめでとうございます♪みんなそれぞれの道で頑張れ~。ローガンくんちのワンちゃんも生きてて良かった(^_^)v

ビクトリア&メアリーの息子はマリーさん似だったんですね♪なで肩さんの3代目女の子シムは高確率でママ似だなと思っていたのですが、隔世遺伝もあるんですね。シムの世界の奥深さを感じますよね(*^o^*)

次回も楽しみにしてます♪
3. こんにちは^^
なで肩さんこんにちは^^
卒業式、おめでとうございますヽ(´▽`)/
うちは加齢を止めているので卒業式というイベントを体験した事が無いため、非常に楽しく興味深く見させていただきました!!
そうそう、卒業式には出た事ないんですが卒業のローブに着替えて全員この服にしてみた事があるのですが、この帽子・・・これの他にキャップみたいのもありますよねwあの違いって何なんですかねw
それにしてもジーンくんのところにラトちゃんが住んでたのにはビックリですねw
いくら仲が良いにしてもこれは問題では・・・σ(^_^;)
非アクティブにしてると本当に驚きの関係が出来上がってて焦る事もありますねw
実は私、マップで誰がどこ行ってる~とか移動してる何してるのかな?とか見るのが大好きなので、マップSSも楽しく拝見いたしました♪
それにしても人間関係がきれいと見えて、赤色が全くないのにビックリ!!
うちはナオキくん以外(特にジン兄様)敵だらけなので、マップの住人アイコンが赤だらけですよσ(^_^;)
ラトちゃん、女の子らしく可愛くなりましたね♪
ララちゃんはさすがの美人っぷりで( ´艸`)
皆様のヤングの活躍を期待しています!!
5. Re:無題
>どーるぃさん

いつもありがとうございます(´∀`)
レオンだけじゃなくラトたちのことも書くと長くなりそうだったので、バースデーパーティーと分けて書いてみましたw

ジーンとラトはプロム以来親友になっちゃってましたからね。
引越し後も親友のままだったんでちょっと安心したんですが、さすがに一緒のベッドで寝るのはショックすぎましたwww
うちのスターライト ショアでは「引越しておいでよ」をみんなよく使うのか、ルームシェアや居候がめちゃめちゃ多かったですからね(;´Д`)

ララは本人の希望とおり、特別捜査官を目指してもらおうと思いますw
以外にポリス服が似合っててかっこいいですよ(ノ´∀`*)

そう!
全員おじいちゃん似だったんですよね~。
ためしにアイビーを男にしたらやっぱり同じ顔でしたwww
Jの血うっすwww
6. Re:無題
>*なつめ*さん

いつもありがとうございます(´∀`)
お祝いのお言葉、ありがとうございます(ノ´∀`*)
ロッキーはでかくなっててビビりますw
SS撮ってあるので近いうちに載せますね♪

ホント、Jには全く似てないんですよね~。
まぁジャマールやソロモンがうちの3兄弟と同じ顔なので完全にスカイブルー家の血なんだろうとは思ってたんですが、ようやくおじいちゃん似だということが判明しましたw
マリーゴールドは2代目ですからね(´∀`)
メインシムのほうが遺伝強いのかな?w

7. Re:こんにちは^^
>ゆきさん

いつもありがとうございます(´∀`)
お祝いのお言葉ありがとうございます\(^▽^)/
ゆきさんちは卒業式ないですよね~(;^ω^)
悪世帯のティーンたちはやらないのかな??w
帽子種類あるんですか?
私はこっちしか見たことがない!
今度探してみようと思います(ノ´∀`*)

ラトのグリーン家居候はホントショックでしたwww
同じベッドで寝てるっていうのがもう我慢の限界でしたね(;´Д`)
マップでシムたちの動きをみるの、楽しいですよね!!
わかります(ノ´∀`*)

赤色は全くないですねwww
デフォシムを一度アクティブにしたときに、赤色があってなんだこれ?と思いましたもんwww
うちはアクティブ世帯には卑劣、非常識、短気、などは基本的にいれませんからね(;^ω^)
なので悪世帯の喧嘩っぱやさが新鮮で面白いんですよね~(*´∀`*)

ラトはヤングになったらちょっとかわいくなりましたね(´∀`)
安心しましたwww
ララは安定の美人さんですねw
8. Re:無題
>あんこさん

いつもありがとうございます(´∀`)
お祝いのお言葉ありがとうございます(*´∀`*)
たしかにティーン編意外に長くなっちゃいましたねw
ティーン好きなのでちょっと名残惜しいんですけどねw
でもかわいいティーン服が少ないのでヤングになってかわいい服を着せれるのも嬉しいんですよね(*´ω`*)
ラトも意外とかわいくなってくれて安心していますw
ラトのグリーン家居候にはビビりましたがw
たしかに親族と友達世帯が多くなっちゃって、野外で撮影のときに知り合いがエキストラとして紛れ込むんですよねwww
若干困りものです(;´Д`)
よく見るといるんですよwww
夏休みのキャンプのときはKがいたしwww
避けて撮るのに必死ですからねwww
9. 無題
こんばんは☆

デカいワンちゃんになったんですね♪小さいワンちゃんも可愛いけど、私は大きめワンちゃんの方が好きです♪

そういえば、マリーさん、2代目なんですよね…。最近のお話ばかりに吸い込まれて、すっかり忘れていました。ごめんなさい…。今回の女の子シムが高確率でママ似と言いたかったんです。本当にすみませんでした(;_;)
10. お邪魔します^^
久しぶりのコメになってしまいました;

最近の記事を読ませていただきました( ´ ▽ ` )ノ
アイビーのスターライトショア編が終わってしまいましたね。。。
最初は"なんだこの人(←)"と思っていたシムも
結局愛着を持って読んでしまいました。
ラベット先生は気色悪いですけどね←

ローガンはなんていう過去をもっているんだ、、、
あれはトラウマになりますね。
家政婦には天罰が下らんことを!

そして成長したシムのこれからが楽しみです^^
あ、あとタッチパッド自分も欲しい、、、
12. Re:お邪魔します^^
>らんだるさん

おおー!
コメントありがとうございます(´∀`)
なんだこの人って誰のことか気になりますwww
ローガン??w
ラベットは気色悪いですねw
無事に逮捕されたようで学校は平和になりました(ノ´∀`*)

ローガンの過去も悲劇でしたね。
レイチェルが今頃どうなっているのか・・・。

楽しみといってくださってありがとうございます(*´ω`*)
タッチパットおすすめですよ♪
イヤホン聞いてるだけでスキル上げできますし、ソーシャルゲームで社交もあげれるし、うちの子達は本ばかり読んでますが(;^ω^)
13. えぇぇ!?
ら、ラト・・・w
まさかグリーン家にお世話になってるとは意外でした@_@;
しかもストーリーではほとんど絡みないのに親友なんですねぇ
ララはマリア超えてますね確実に!!
なんか女神様っぽい雰囲気で、自分とは正反対だから憧れちゃいますこういうタイプの女性。
他のメンバーはどうなったかな♪特にディ(ry
ストーリーでティーンを使っているとこういう楽しみ方があるんですねw
ヤングアダルトばっかり使ってるので新鮮です!

そだ、私信になっちゃいますがマイページの許可ありがとございます~!
ダウンロードインストールプレイと全てにおいてトラブっており、
うまく動作してないです、PCもピーピー言っちゃって起動しなかったり・・・
あ~新しいPCが欲しい~><
14. Re:えぇぇ!?
>タママさん

いつもありがとうございます(´∀`)
ラトはまさかですよねwww
いくらうちの街が居候、ルームシェア多いからといってこれはちょっと(´・ω・`)
プロムで好感度があがったらしく、プロム以来親友だったんですよね~。
グリーン家にアイビーを遊びに行かせて見たら一緒のベッドで寝ていたのでラトを起こしてアイビーを隣に寝かせたのは内緒www

ララはホント、びっくりするくらい気品というか、色っぽさがでましたねw
完全にマリア超えました( ゚д゚ )
私もララに笑いかけられると芸能人に笑いかけられたくらいにドキっとしちゃいますw
笑顔が女神ですよw

フレンド申請、こちらこそありがとうございました\(^▽^)/
次回のブログ更新があったらコメントしようと思っていたんですが。
最近トラブっているのですね><
私もシムポ用の遊びデータはまだ作り直したばかりなのでもうちょっと時間がかかりそうですw
準備できましたら是非シムポートよろしくおねがいしますね(*´ω`*)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
