スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レオンのバースデーパーティー



 


こんばんは、なで肩です。
長男ネオが激しくちらかしました。
仕事のときだけなぜ禿る(´Д`)
そしてあいかわらず彼女ができないネオ・・・。
筋肉バカですからねこの人。
職場も既婚者と男性ばっかりみたいだし。
ちなみに上司にイブがいます。




 


今回は次男レオンの誕生日パーティーの模様をお送りしたいと思います。
久しぶりの全員集合!!
ストーリーに出てこなかった人たちもいっぱい見れるよ!

ところでネオがケリーちゃんをみてすっぱい表情をしてますが・・・実はこの二人、お互いに恋人がなかなかできないし、年齢も近いので(ケリーちゃん年上ですが)くっつけようと一時期うちに引越しさせてみたりしたんですが・・・・シムズでいとこ婚ができないことを知りましたorz
日本じゃおkなのに・・・アメリカはダメなんですね(´Д`)
もちろんケリーちゃんには実家にお戻りいただきました。
ネオはティーン編で一度も出てこなかった分、ヤング編では登場を考えておりますので安心してください。




 


ちなみに風船と壁際の料理テーブルは公式の無料品ですよ~♪
公式には有料品が多いですが、無料のものもありますしたまにセールもやっているので公式サイトをあまり見ないという方も是非チェックしてみてください。
いつもコメントくださっているみなさんにとっては当たり前のことだとおもうんですがね。




 



レオンがろうそくを消そうとしていると、バスルームからゴミ袋を持って出てくるビリー。
ネコのトイレ掃除をしてくれたみたいですね。
この人ホントにうちに来るたびいろいろやってくれる!!
めっちゃいい人!!w
アイビーたちが赤ちゃんのころミルクあげたりしてたしな~w




 


そしていよいよレオンのキラキラくる~ん♪



 



髪が伸びましたね。



 



髪型と髪色を戻します。
うちは3兄弟全員同じ顔なんですよね~。
メアリーやヴィクトリアんちもそうなんだけど、みんなこの顔。




 



レオンの成長を見守るために全員ダイニングに集まっているというのにメアリーだけこんなところで演奏してる。
ピアノ持込みだし。

それよりも気になるのがプロトとユウナがケリーちゃんを指差して笑ってるのはいったいなんなんだ。

プロト「いとこ婚できないって知らなかったの?ぎゃははwww」
ユウナ「ちょwwwマジでwwww」
ケリー「・・・・(私のせいじゃないし!)」




 



ろうそくを消したあとはみんなでケーキタイム。
久しぶりにスカイブルー家三姉妹が揃いましたね!




 



しかしケーキを食べたら再び演奏をはじめるメアリー。
楽器いくつ持ち歩いてるんだ。
そのギター、子供の頃から使ってるやつだ!
懐かしす(´Д`)
大事にしてくれてありがとう(ノ´∀`*)
メアリーとプロトとカイトの3人はビーチハウス時代から暇さえあればギター弾いてましたからね。(カイトはドラム
相変わらずなんだな~。




 



ケーキを食べてみんなが帰りだした頃、ただ一人ホットバスに入るジャイメおばあちゃん。
まだまだくつろぐ気満々のようです。
ホットバスはホントに来客ホイホイですね。




 



クレアを投入してみた。


ジャイメ「お客さんが帰ってリビングが散らかり放題じゃないの?ちゃんと掃除しなさいよ。」

クレア「わかってるよ~。今日はもう疲れたから明日やるわ。」




 



ジャイメ「それにしてもホントに素敵なおうちね~。私もこんな家で暮らしてみたいわ。」

クレア「 ・・・・。 (子供たちが家を出たらママたちを呼んで二世帯にしようと思ってたんだけど・・・この話したらいますぐ引っ越してきちゃいそうだからやめとこう。) 」





 



ジャイメ「そろそろあがるわね。のぼせちゃいそうよ。」

クレア「帰るの?気をつけてね。」

ジャイメ「まだ帰らないわよ。私ケーキ食べ損ねちゃったからおなかすいてきたわ。なにか食べるものはないの?」

クレア「 (もう夜中なんですけど。) 」





 



なにげにプロトもまだいた!
残ってるのはこの二人だけ!
クレア以外の家族はすでに就寝しちゃってるし。
さぁ、プロトとジャイメ、最後まで残るのは誰だ~!?





 



と思ったらあっさりプロトが帰った。
楽しんでもらえたみたいでなによりだw
ジャイメは料理テーブルからキーライムパイをチョイスしております。






 



なぜか二階のベランダで食べてる。
来客はなぜかよくここで食べるんですよね。
一階のテーブルがケーキだらけでいやなのかな?




 



食べ終わると放置されてたお皿も一緒に片付けるジャイメ。
さすが綺麗好き。




 



二階のバスルームでお皿洗ってますね。
それにしてもこの人いつ帰るんだ・・・。




 



二階にやってきたクレアに気づいた。
クレアはアイビーの部屋の前でなにしてるんだw





 



ジャイメ「ケリーちゃんって子、ネオと結婚させようともくろんだのに失敗したらしいじゃないの。Jくんの姪だったわよね?」

クレア「うん。Jのお兄さんの子。いとこ婚できないって知らなかったみたいよ。」

ジャイメ「まったく。プレイヤーがしっかり調べておかないからこんなことになったのよ。かわいそうな二人。」

クレア「そうだね・・・。」





 



このあとジャイメは帰っていきました。
気が済んだらしいですε-(´∀`*)ホッ


ジャイメ「 (クレアが幸せそうで安心したわ。) 」


実はスターライト ショアに引っ越してしばらくした頃、二世帯で暮らしていたメアリー夫婦とマリーゴールド夫婦。
メアリーたちが二世帯をやめて別の家に家族だけで引っ越したんですよね。
そしたらそのあとマリーたちは寂しいのかワンちゃんを1匹家族に迎えていたんですが・・・・。

いつの間にか離婚してやがった!!!

かなりの衝撃でしたよ・・・。
すんごい険悪な仲になっていて、電話してもすぐ切られるし。
いったい二人に何があったのか(^ω^;)(;^ω^)
ジャイメが家を出たみたいなんですが、ショックすぎるのでもちろん戻ってもらいました。
そしてもちろん再び結婚させ・・・。
でもあいかわらず仲はあまり戻っていない(;´Д`)
なんとかうまくやってほしいよ~(T△T)
熟年離婚やめて。・゚・(ノД`)・゚・。
マスコンを使って離婚はできないようにしたんですけどね。
あと引越しも勝手にできないように設定しました。
マリアたちのところはしょっちゅう居候の若者がいたりするし。

今回のバースデーパーティーはいつものようにおまけ記事ではなく3代目のテーマにしました。
いままでのバチェラーパーティーやプロム記事もおまけから3代目にテーマ変更しなおしました。
このまま4代目、5代目となったときにおまけ記事にある記事がごちゃごちゃしそうだったのでね。
ストーリーに関係してくるプロムやバチェラー、成長記事はそれぞれの代のテーマにしようと思います。
ストーリーにあまり関係のない動画やプリクラはおまけで。
というかおまけの意味が最近よくわからなくなってきたw
いつか消えるかもしれない。
どうでもいい話ですみませんw
次回はレオンの卒業式の模様とほかの子たちの成長をお送りします\(^▽^)/



Comment

1. こんばんは^^
なで肩さんこんばんは^^
お邪魔するのが遅くなってしまい、2回続けて読みました~^^
ティーン編が終了して、いよいよヤングになるのですね~♪
アイビーちゃんのスカウトにはビックリ!!
ジーンくんが電話してたのはそれだったんですねwいつか会えるかな~(*^▽^*)
レオンくんのお誕生日おめでとうございます♪
これだけ皆様集まられると、圧巻ですね!!
しかし熟年離婚て・・・w
勝手に離婚とかされるとそりゃショックですね・・・( ̄Д ̄;;
3. 無題
こんばんわ!w
イキナリネオ君の若禿げにびっくりしました;;
何故職場に行くときだけ、なんしょうね(;´▽`A``
そういう規則、とか?w

レオ君、やっとヤングですねw
全然変わってませんが;;
相変わらずのイケメンで素晴らしい( ´艸`)

しかし、熟年離婚の件には驚きました;;
一体何があったのでしょうかね・・・;;;
出来れば仲良くしていただきたいものですw
4. Re:無題
>どーるぃさん

いつもありがとうございます(´∀`)
ネオの若ハゲは私も笑っちゃいましたw
仕事着の設定だけこの頭だったみたいですw
そういう規則ってどんな職場だwww
ソッコー直しましたけどねw

レオンはようやくヤングですねw
顔は全く変わってませんねw

熟年離婚はホントショックでした(´・ω・`)
メアリーたちが引っ越した後いったい二人になにが・・・。
急に犬を飼いだしたのも二人の仲を修復するため??とかいろいろかんぐっちゃいましたよw
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。