進級



 



アイビーたちは二年生になった。
ララとローガンとディーンは同じ理系トップクラスの1組。
ラトーシャとジャマールが3組。
アイビーは文系の6組になった。
お昼休みにアイビーとラトーシャが1組を訪ねた。












 



ラトーシャ「ララ、お昼食べよ~♪」

ララ「うん。ちょっと待ってね。」












 



ララ「レイサちゃん一緒に食べる?」

レイサ「ううん。私も1年のときの友達と食べるからいいよ~。」

ララ「そう。」

レイサ「クラス離れちゃったからお昼くらいは一緒に過ごしたいよねw」

ララ「うん。じゃあ行ってくるね。」

メイサ「は~い。」












 



ラトーシャ「アイビーまだ元気ないみたいでね。」

ララ「そうなの?」

アイビー「そんなことないよ。」

ラトーシャ「そんなことあるって。」













 



ラトーシャ「いつも休み時間に本ばっかり読んでるあのアイビーが、本を開きもせずに表紙をぼーっと眺めてるんだよ。」

ララ「ふふっ。」

アイビー「あれは・・・・ちょっと考え事を。」

ララ「ジーンさんのことでしょ?」












 



アイビー「・・・・・。」

ラトーシャ「ほらやっぱり。」

アイビー「・・・・・。」

ララ「しょうがないわよ。」












 



ララ「忘れようがないわよね。初恋の人だもの。」

アイビー「・・・・うん。」

ララ「私は無理して忘れなくてもいいと思うな。きっとこういうのって時間が解決してくれるものよ。焦らなくても大丈夫よ。」

ラトーシャ「そうだね。」











 




アイビー「うん・・・・。」
















 



ディーン「俺さ。」

ローガン「うん。」











 




ディーン「学習クラブ入ろうと思うんだよね。」

ローガン「失恋してからやけに勉強熱心だな。トップクラスも入ったし。」

ディーン「俺父さんと同じ医者を目指そうと思うんだ。」











 



ローガン「へぇ~。いいんじゃないか?」

ディーン「ローガンは将来弁護士になるんだろ?」

ローガン「うん。そのつもりだけど。」

ディーン「ブリッジポート大に行くのか?」

ローガン「あぁ。あそこは医学部もあるぞ。」

ディーン「だよな。俺も目指そうかと思って。」

ローガン「いいな。ララもブリッジ大みたいだな。」

ディーン「へぇ~。そうなんだ?」












 



ディーン「ていうか、今からでも遅くないよな?」

ローガン「当たり前だろ。このまま3年もトップクラスだったら大丈夫だろ。」

ディーン「そういえば学習クラブの顧問って誰?」












 



ローガン「2年の担当はヴィクター・ラベットだ。」

ディーン「あ~、女に人気ある先生か。」

ローガン「そうみたいだな。」

ディーン「俺なんか苦手なんだよな~。なに考えてるかわかんない感じで。」











 




ローガン「あ~、わかるわ。」

ディーン「まぁお前もなに考えてるかわかんねーけどなw」

ローガン「一緒にすんな。」

ディーン「クラブ入るのって顧問に言えばいいのか?」

ローガン「あぁ。ちょうど今日はクラブの日だ。」

ディーン「じゃああとで職員室行ってくるわ。」

ローガン「うん。」












 



学習クラブが終了した。


ヴィクター「じゃあこれ最後の人消しといて。気をつけて帰れよ~。」

生徒「は~い。」












 



ヴィクターが教室を出て行く。


レイサ「はぁ~♪」

ララ「どうしたの?」











 



レイサ「ラベット先生すっごくかっこいいね~。」

ララ「そう?」

レイサ「なんか大人の色気っていうのかな?フェロモン感じちゃう♪」

ララ「フェロモンかぁ~。」











 





ララ「う~ん、私はタイプじゃないな~。」

レイサ「え~、ラベット先生って女子にすっごく人気あるんだよ??」

ララ「そうみたいね~。レイサちゃんはああいう人がタイプなの?」

レイサ「うん。ララちゃんは?」

ララ「私はもっと爽やかな人がいいかな~。」

レイサ「爽やか?ディーンくんみたいな?」

ララ「ディーンはちょっと違うかな~。まぁいとこだし恋愛対象にはならないわねw」

レイサ「いとこなのか~。じゃあ無理だねw」












 



レイサ「私もう帰るけど、ララちゃん今日も残るの?」

ララ「うん。先生に質問してから帰るわ。」

レイサ「そっか。ラベット先生によろしくね♪」

ララ「は~いw」












 




レイサ「じゃあ、また明日ね~。」

ララ「またね~。」


レイサが教室を出て行く。
後ろの席からそれを眺めているローガン。












 




ディーン「ローガン、帰ろうぜ。」

ローガン「あぁ。」












 



ローガンとディーンが校舎から出てきた。
すでに日は落ちていてあたりは薄暗い。












 



ディーン「じゃあ俺こっちだから。またな~。」

ローガン「あぁ。また明日。」


ディーンが去っていく。












 



ローガン「・・・・・。」













 




ラベット「どう?わかったかい?」

ララ「はい。先生の教え方とってもわかりやすいです。」











 




ラベット「ははっ。教師だからわかりにくかったら困るなw」

ララ「ふふっ。たしかにそうですね。」

ラベット「君はホント勉強熱心だな。関心するよ。」












 



ララ「今日わからないところは今日のうちに理解しておきたくて。」

ラベット「ブラウンはどこの大学を進むつもりなんだ?」

ララ「ブリッジ大です。」

ラベット「ほう。どこの学部?」

ララ「それがまだ決まってなくて・・・。」












 




ラベット「将来の夢は?」

ララ「お嫁さん・・・かなぁ?」

ラベット「ははっ。女の子らしいな。じゃあなんでブリッジ大を?」

ララ「母が議員をやっているので。とりあえず大学はいいところを目指そうかと。」

ラベット「なるほど。まぁまだ2年あるから、どこの学部にするかはゆっくり決めるといい。」

ララ「はい。」

ラベット「遅くならないうちに帰りなさい。」

ララ「はい。ありがとうございました。」











 



ララ「失礼しました。」


ララが職員室を出て行く。
その後姿を見つめるラベット。












 



ラベット「 (うまそうな太ももだ。あのムチムチがたまんねぇな。) 」












 



ラベット「・・・・。」


ラベットが静かにほくそ笑んだ。












 




ララが校舎から出てきた。












 




ララ「 (また今日も遅くなっちゃったわ。1年のときもそうだったけど、ワンツーマンで話すと長くなっちゃうのよね。早く帰らないと。) 」












 



ララが大通りを歩き出す。


ララ「 (もう絶対公園は通らないって決めたの。遅くなっても大通りを通って帰るわ。) 」












 




ララ「 (あら?あそこを歩いてるの・・・・ローガンよね?) 」














 



ララ「 (あいつ、この前も帰り道にいたわよね・・・・・。こんな時間までなにして・・・・。) 」












 




ララ「 (もしかして・・・・私の帰りを待ってるの・・・・・?) 」












 




ララ「 (そういえばいつも気づくと前を歩いてるわ・・・・。後ろを歩くと私が怖がるから・・・・?) 」












 



ララ「 (・・・・・不器用な男w) 」












 



ララ「ふふっ。」






Comment

1. またまたこんばんは☆彡
先ほどコメントさせていただいて戻ってきたら、次が来てたー\(^_^)/

進級して新しい生活の始まりですね~♪
こういう時期が一番ドキドキして好きです(*^.^*)
アイビーちゃんはジーン君がいない学校でひたすら耐えてる(という言い方もどうかと思うのですが)、やっぱり痛々しいかな(´・ω・`)
初恋の相手が彼になり、最初の相手ですもんね…そう簡単に「過去」にはできませんよね。
私も親になった気持ちで彼女を見守らせていただきます…。

そしてローガンがアップを始めたようですねw
しかし悪徳弁護士になりそうな面構えで将来が楽しみだったり( ´艸`)

あとエロ教師が出てきたみたいで、これぞ学園ものって感じでテンションあがりますねww
ラベット先生の「いやらしい感じ」を感じとっていたディーン君ナイスですねw
でもララちゃんがなんかめんどくさいことに巻き込まれていく予感がプンプンと…(-。-;)
先を歩くローガン君が何考えてるのかわかんないのがまたコワイですよねぇ。
ララちゃん、ちょっと警戒したほうがいいかも??
2. Re:またまたこんばんは☆彡
>ひめめさん

いつもありがとうございます(´∀`)
私もいまひめめさんのブログ訪問してきました~\(^▽^)/
相思相愛でs(←しつこい

進級してクラス変わるとwktkしますよね(ノ´∀`*)
1年のときは知らない人ばっかりでドキドキ緊張ばかりだったけど、2年だと知ってる顔もいる中で知らない人もいるっていう、ドキドキよりワクワクが強い感じ?で楽しいですよね~♪
書いてて懐かしいですw
ちなみにクラス分けの理系文系とかは私の卒業校をモデルに描いています(^ω^)

アイビーはさすがにまだ1,2ヶ月で傷が痛むみたいですね。
親になった気分、ありがとうございます(T△T)

ローガンアップはじめましたw
これからローガンのターンです!!!!
悪徳弁護士wwww
悪そうだ~(^ω^;)(;^ω^)

2年になって先生が変わったのでエロ教師登場しましたw
いままで教師は出てきてないので初ですね(*´∀`*)
男の子ってこういうの鋭いですよね。
やはり男同士だからなのか、見抜いてますねw
ララはマリアに似て不幸体質なのかもしれませんw
あまり幸せを掴めない子です(;´Д`)
ローガンもなに考えてるかわからないので怖いですねwww
ローガンのターンですから( ̄ー ̄)ニヤリ
3. 無題
こんにちわーvv
いきなりですが、、レイサちゃんが美人過ぎて椅子から転げ落ちました

そしてみんな無事に進級おめでとうございます~vv
背景こだわってますね!!
自販機や弁当、黒板にはビックリ!!vv
まさかそんなものまであったなんて、、、vv

しかしアイビーちゃんは元気なさそうですね、、
まあジーンと遠距離ですからねぇ
そして先生ー!!!
おい!!犯罪教師なのか!!?
太もも旨そうじゃねぇよ!!いくら出すのか言ってみろ!!(おいー!!)

そしてローガン、、、
後付けられてますよ(笑)
その先にはウフレギャルがいた、、っていう想像をしてしますvv
なんだかララちゃんのターンが来そうですねvv
楽しみvv

そして教師は減給だ、、、
  • 2012/05/30 23:54
  • SACHICO
  • URL
  • Edit
4. 無題
こんばんわ\(^o^)/
わお!つちに二年生にw
もしかしてお引越し先、ブリジットですよね?wニヤリ

って、おい!教師w
絶対何かやらかすだろ!ヤメロw
こう云う教師、嫌いだ(−_−;)

ローガン、もしかしてララちゃんが好きなのか?それとももう一人のSFにしたいのか?どっちなんだw

ララちゃんもそんなローガンに意識しちゃってますねw

あぁ、アイビーちゃん泣くんだ。
泣いてスッキリして他の男をたぶらかすのじゃw←ヤメロ。
まあ、初恋だし、そんなに簡単に忘れられないですよね(´・_・`)
5. Re:無題
>SACHICOさん

いつもありがとうございます(´∀`)
レイサ美人ですか?w
まぁあんまりブサイクにはしたくなかったんですよね(^ω^;)
マリアと並ぶのである程度かわいい子がいいなぁと思ってw

今回のアイビー編は半分学園物なので学校はしっかり作りましたよ~(´∀`)
あんまりさっぱりして学校ぽくないと、読む側も入り込めませんからね(;^ω^)
自販機と黒板はCCでお弁当は社会見学でもらってくるあれですw
黒板は探し回りましたからね~(´Д`)

アイビーはジーンと連絡もとってませんからねw
そりゃさみしいですよね(´Д`)
そして出ましたエロ教師!
いくら出すつもりでしょうねwww
誘惑して無料でってパターンじゃないでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

ローガンつけられてますねwwwララにwww
とんだストーカーwww
その先にまさかのリアwwww
リアつけても男の家しかいかなそうですが(´Д`)

ローガンのアップが整いました。
6. Re:無題
>どーるぃさん

いつもありがとうございます(´∀`)
お引越しはそう、ブリッジ大のあるブリッジポートです\(^▽^)/
前にもちらっと「ブリッジポートの大学に~」とは話してるんですけどねw(ララが

そしてエロ教師登場です!
まぁ日本でも教師による未成年事件が近年多発していますからね・・・。
卑猥よ!!(なに

ララをSFw
う~ん、リアとララ、微妙にリアのほうが巨乳ちゃんですw
ララとローガンはクラスも一緒になりましたしね(*´∀`*)
仲良くしてくれればいいんですけどね~。

アイビーがほかの男をたぶらかすwww
それは面白そうだ( ̄ー ̄)ニヤリ
7. 無題
おはようございますー
みなさん2年生に進級ですねー
おめでとうございます(^O^)
前回もコメしたけど、学校の小物から何から凄いですね。
一度なで肩さんがプレイしてる様子を側で見てみたいw
学校、どんな風になってるんだろ?
それはさておき、イヤ~な先生ですね;;
ドラマ「高校教師」をふと思い出しちゃいました(古っ
ララちゃんとローガンくんはこれから何かあるのかな。
まさか割り切った関係が始まったりして( ´艸`)
そういやラトちゃんとディーンくんはクラスが違っちゃったのね (ノω・、)
8. こんにちは^^
なで肩さんこんにちは^^
みなさん進級おめでとうございます(*^▽^*)
まさに学校の内装に感動!!
さすがですね( ´艸`)
今回は何と言ってもロリコン教師でしょうw
気持ち悪~~~!!!!
女子生徒にカッコいいとモテているが裏の顔は変態ロリコンか・・・
ララちゃん目を付けられてそうで危ない・・・(><;)
ローガンくんは、ララちゃんの事が気になってるんだか、実は好きなんだか、変な事考えてるんだか、分らないので不気味ですね・・・
そして、ララちゃんはローガンくんが気になりだしてる?!
10. Re:こんにちは^^
>ゆきさん

いつもありがとうございます(´∀`)
学校の内装、お褒めいただきありがとうございます(ノ´∀`*)
あれは気に入っているので次世代でも使おうかとカタログセーブしてありますw

エロ教師登場しましたね~。
気持ち悪いwwww
ララは美人さんですからね(;^ω^)
というかこの子はマリアに似て不幸体質なのでそのせいかも?w
ローガンはなに考えてるかなぞですねw
ララは「なんだ結構いいとこあるんじゃない」って思い始めたところみたいですw
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
