決心




Blue sky    -sims3 story-



仕事帰りに、Jとメリッサはバーへやってきた。



J「ここはじめて来た。よく知ってるな。」


メリッサ「うん。この前お姉ちゃんに連れてきてもらったんだ。」


J「へぇ~。」





Blue sky    -sims3 story-




メリッサ「それよりメアリーちゃんたちの結婚式、どうだった?」


J「あぁ、すごくよかったよ。幸せそうだった。」


メリッサ「いいな~。私も行きたかった。」


J「さすがに知り合ったばっかりだから無理だろ。」


メリッサ「そうだよね~。私も早くこの街にくればよかったな。」


J「まだいるつもりなのか?」





Blue sky    -sims3 story-




メリッサ「迷ってるんだよね。ここに住もうか。」


J「そうなんだ?」


メリッサ「でもいつまでもお姉ちゃんのとこにいるのも迷惑だし・・・。Jのアパート、メアリーちゃんたちが出てから部屋空いてるんでしょ?」


J「あぁ。」


メリッサ「私、引っ越してきちゃだめかな?」






Blue sky    -sims3 story-



J「あ~、ごめん。今募集してないんだ。」


メリッサ「え・・・?そうなの?」


J「うん。」


メリッサ「誰かもう決まってるの?」


J「いや、そういうわけじゃないんだけど。」


メリッサ「ふぅ~ん・・・・。」





Blue sky    -sims3 story-




メリッサ「そっか・・・。残念。」


J「ごめんな。」


メリッサ「うん・・・。Jは好きな人とかいないの?」


J「なんだよ急にw」


メリッサ「彼女作らないのかな~って思って。」





Blue sky    -sims3 story-



J「今はいいかな。別れたばっかだし、もうしばらく独りでいたいかなって。」


メリッサ「そっかぁ。」









Blue sky    -sims3 story-




数日後、マリアはJを誘ってバーへやってきた。



マリア「ごめんね。忙しいのに。」


J「いいよ。たまにはストレス発散しないとな。」







Blue sky    -sims3 story-




マリア「Jと二人っきりでこうして呑むのも久しぶりね。」


J「そうだな。別れて以来か・・・。」


マリア「変、かな?別れたのに・・・。」


J「いや、アリなんじゃないか?まだ友達はやめてないだろw」


マリア「うん・・・。」


J「マリアが呑みたいっていうときはたいてい悩んでるときだよな。」


マリア「え?」


J「兄貴のことだろ?」






Blue sky    -sims3 story-



マリア「どうして・・・。」


J「兄貴がアパートに入るときに聞いたよ。マリアのこと、真剣だって。」


マリア「・・・・。」


J「別に俺のことなら気にしなくていいから。迷ってるなら飛び込んでみるのもいいんじゃないか?」


マリア「・・・・。」


J「兄貴は若いころは女遊びひどかったけど、もう昔の話だしな。兄貴のあんな顔はじめてみた。マリアのことは本気なんだと思う。」






Blue sky    -sims3 story-




マリア「・・・・Jは、どうなの?」


J「俺のことは・・・。」


マリア「そうじゃなくて。クレアちゃんのこと。」


J「・・・・。」


マリア「もっと素直になればいいのに。私には好きって言ったくせに、クレアちゃんには言ってあげないの?」






Blue sky    -sims3 story-



J「・・・・だめだろ。」


マリア「どうしてだめなの?」


J「あいつ・・・・まだ高校生だぞ。」


マリア「真剣交際なら犯罪にならないのよ?」


J「・・・・だめなんだよ。」


マリア「J・・・・。」


J「だめなんだ・・・・。」







Blue sky    -sims3 story-



メアリーケイトたちの住む実家にヴィクトリアとカイトとクレアも集まり、食事会を開いていた。



ヴィクトリア「メアリー料理の腕あげたんじゃない?」


メアリーケイト「でっしょ~?最近がんばってるんだ♪」


ヴィクトリア「新妻だもんねw」


メアリーケイト「いいね、その響きw」






Blue sky    -sims3 story-




メアリーケイト「実は今日はみんなにいい知らせがあって呼んだんだ。」


カイト「昇進したのか?」


メアリーケイト「ううん。あのね、赤ちゃん、できたの!」


ヴィクトリア「ホントに??おめでとう!」


メアリーケイト「ありがと~!まだ安定期入ってないから仕事も休むことになったんだ。」





Blue sky    -sims3 story-



ヴィクトリア「そっか。なにかあればすぐ連絡してね。手伝いにくるから。」


メアリーケイト「うん。ありがと。」


カイト「プロトも仕事がんばんないとな。」


プロト「昇進したばっかりだしもう大変だよ~w」





Blue sky    -sims3 story-




クレア「実は私もお姉ちゃんたちに言いたいことがあったんだ。」


メアリーケイト「お?珍しいじゃん。なになに?」


クレア「アメリカの大学、受験しようと思って。」


メアリーケイト「おお!そうなんだ?いいね!」





Blue sky    -sims3 story-




ヴィクトリア「本気・・・・なの?」


クレア「うん。自分の力を試したいっていうのもあるし、誰も知らない街で一からがんばるのも、いい経験になるかなって。私この街から出たことなかったし。」


ヴィクトリア「そっか・・・・。」


メアリーケイト「じゃあ今日はダブルでお祝いだね!」


クレア「まだ受かってもないのに・・・。」


メアリーケイト「いいのいいの!プロト、シャンパンあけよう!」


プロト「メアリーは呑んじゃだめだけどね!」


メアリーケイト「あ、そうだったw」



リビングに笑い声が響いた。






Comment

1. 無題
メアリーさん、赤ちゃんできるの、早いっ!
結婚したばかりなのにww
でもよかった、よかった( ´艸`)
クレアちゃんもアメリカに行くのかあ・・・。
Jさん、どうするのだろう・・・。
2. Re:無題
>どーるぃさん

いつもありがとうございます^^
メアリーたちは実家で二人っきり、ここぞとばかりにやりまくってるんでしょうねw
結婚したので思う存分できますからね(^ω^)
ライム家に続いてこの夫婦の赤ちゃんも楽しみですね♪

クレアは受験決心したようです。
Jは知ったらどうするんでしょうね~。
まぁこの前冷たく振ったばかりですし、いまさら・・・・ですよね~。
3. 無題
メアリーちゃんのお母さん姿が想像つかない~~~w
でも、おめでとうございます^^

メリッサちゃんはJくんにビーチアパート入居、断られてましたね~w
まだ元サヤ狙ってんのかな?
もう脈がないのは分かりそうなのにね。
マリアさんとKさんはお似合いだと思うんだけどな~
ずっとJくんを想ってたから、そんなすぐに気持ち切り替えられないか・・・。
クレアちゃんの留学!
これはやっぱり、これから何かあるだろうw
4. Re:無題
>あんこさん

いつもありがとうございます^^
たしかにメアリーがママってちょっと想像できないですよねw
放任主義になりそう。
お祝いのお言葉ありがとうございます(*´∀`*)

メリッサはあっさり断られてましたねw
Jもいまいちなに考えてるかなぞですよね~。
マリアとK、みなさんには好評ですね^^
でもマリアにしてみれば元彼の兄、とか昔素行が悪かった、とかいろいろ悩む原因が多いんですよね~。
クレアは受験決定しましたね^^
これから何か、あるでしょうかねw(にやり
5. 無題
こんにちわーvv
メリッサが元サヤ願望を出しまくりなのが伺えますね!!

Jは認めたくない半面クレアへの気持ちに気付いて仕舞ってますね、、、
しかし、、相手は高校生だ、、、と言うのを理由に気持ちを抑え込んでおりますが、、、

J氏なんてウカツに手を出して逮捕されれば良いんだよ
とイケメンに対してこの態度の読者もいる事をお忘れなく(嫌な客だぜっ!!)

そして安定型のお二人は早い事で赤ちゃんーvv
おめでとうございますvvv
プロトめ、、、「その様に仕込んだな?」
メアリーケイトめ、、「分かってて仕込まれたな?」とオバさん炸裂ですがこの2人の赤ちゃんならさぞかし可愛くサッパリした性格の子が生まれて来そうですね^^

しかし、、、メリッサ、、、気になる、、、う~ん
ああマリア嬢、、J氏にヤリ捨てられたのに何て優しいvv!(どんだけイケメンに冷たい態度!?)

でもJ氏もマリア嬢には心を開いて相談事を出来るような存在になっていますよね、、
別れても友達以上、恋人未満の未満で良い関係でいれるのかも?vと思った次第でしたvv

気が早いですが続きがきになります^^vv
6. こんばんは^^
お邪魔します♪こんばんは^^
早速、遊びに来させていただきました(*^▽^*)
なで肩さんはストーリーされてるのですね~♪
コンテンツ数が凄いですね~!!
順番に楽しみに拝見させてもらおうと思います~o(^▽^)o
また遊びに来ますね~(*^▽^*)
8. Re:無題
>SACHICOさん

コメントありがとうございます(・∀・)
メリッサはわかりやすいですよねw
それにしてもSACHICOさんのイケメンに対してのドSっぷりw
Jについてはみなさん同意見だと思うので厳しくしてやってください(`・ω・´)
恋愛経験ないからって男らしさのかけらもないですからw
メアリーたちはさっそくでしたね!
実家で二人っきり、ですからね。
遠慮なくやりまくってるんでしょう(^ω^)

マリアも意外にみなさんには好評ですねぇw
Jとマリアは、マリアが吹っ切れたあとは今後もいい関係が続いていけそうですね^^
私も、元カレという存在が一番、友達以上恋人未満の親友という位置を築いていけるんじゃないかと思っているので、この二人にはお互いいい人みつけてそれぞれ幸せになってほしいです(*´∀`*)
9. Re:こんばんは^^
>ゆきさん
いらっしゃいませ~\(^▽^)/
ご訪問ありがとうございます(・∀・)
とっても嬉しいです♪

コンテンツ数は多いですが、初代と2代目はただのプレイ日記ですので読んでもあまり面白くないと思いますwww
特に2代目はバグ多いですし^^;

私もゆきさんの記事、ゆっくり過去記事から読ませてもらいますね~(*´∀`*)
10. Re:こんにちは(´∀`)
>ひめめさん

いつもありがとうございます^^
メリッサにざまぁw私も同感ですw
メリッサに対してはあまり愛がない主です。(だから登場人物紹介にも入れない、単にめんどくさいだけですがw)
マリアとJは今後もいい関係を築いていけそうですよね~^^
もしKとうまくいって結婚、ってことになった場合は義姉ですからね!(・∀・)
メアリーたちへのお祝いのお言葉ありがとうございます(´∀`)
イブたちに続いてこの二人のベビちゃんも楽しみですね♪

クレアが留学してJとはすれ違い、可能性大いにありますね~^^;
Jが頑固ですからねぇ・・・。
クレアも2度も振られてしまって意気消沈しちゃってますしね・・・。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。