シムズ日記2

今日もシムズ日記いきます!



とりあえずまず現在の家の内装なんかをご紹介します。





猫まみれ


家の形や壁や床はいじってません。

あとキッチンの流しとかはそのままです。

あとバスルームのトイレと洗面台も。

お風呂は最初は狭いシャワーだけだったので買い替えましたw

落ち着いた感じにしたくて暗めの色の家具ばかり買ってたら部屋が暗いのですごくどんよりした部屋にwww

我慢して(というより慣れ?)暮らしています。






猫まみれ




さて、今日のベンジャミン。

朝からガーデニングに勤しんでいます。

料理人たるもの、食材からすべて自分で良い物を作らねば。

このガーデニング、意外にも役立つ。

採れた物はもちろん料理にも使えるし、さらにいらない分は売ってお金に変えれるのです。

副職に最適です♪







猫まみれ


あとよく物が壊れるので自分で修理。

業者も呼べますがもちろんお金がかかります。

ベンジャミンは器用スキルがあるので慣れてくると修理だけじゃなく、浄化式などなどいろんな装置もつけれます。


ちなみにこのときトイレと洗面台はいいやつに買い換えました。

統一感あっていい感じ♪



ところでベンジャミンは仕事が午後3時からなので午前中はわりとのんびりとこうやってガーデニングやったりできるのですが、仕事から帰ってくるのが9時。

・・・短くね?

アメリカンてこんなんなの?

日本人のサラリーマンの働きぶりってホントすごいんですね。


話を戻しますが、シムたちの仕事、アルバイトも正社員もそうなのですが最初はすごくお給料が安くて、頑張って真面目に通い続けると徐々にランクアップしていって昇給していくシステムです。

3DS版で何度もバイトをさぼりクビになっていたことか。

1週間ともたなかったのは私が慣れなかっただけなのかそれとも3DS版がむずかしいのか・・・。

謎だ。


ちょっと画像が多いので、ここからはわけて書いていこうと思います。











Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
