シムズ日記

数日前からザ・シムズ3というゲームをはじめました。

私がはじめたのはPC版だけどPS2とX-BOXと3DS版もあります。

先に3DS版を買ってからハマりましたw

今日からそのシムズの日記を綴っていこうと思います(普通の日記と平行して)

ちなみにこのシムズ、説明すると仮想空間にシム(という呼び名の人間)を住まわせ観察、指示、などができるまったりゲーです。


詳しくはこちら↓

http://thesims.jp/thesims3/








新しい街に引っ越してきたのは一人の若い美女(設定)。

ベンジャミン・スカイブルー。(昔やってたネトゲと同じ名前を使ってます)

料理が得意、器用、勇敢、きれい好き、魅力的な性格(便利なスキルをたくさん入れました)

天性の料理人スキルがあるので生涯の目標はシェフとして成功すること!

はじめてのプレイなので寿命は長めに設定しました。



猫まみれ


引っ越してきた家はある程度の家具(キッチン、バス、トイレ)はあるのですが、備え付けのやつなのでとっても古くてボロい。

おかげで何度も料理を焦がしてしまいました。

でも毎日料理しまくってたからうまくなりましたよ♪(おかげで冷蔵庫の中料理だらけだったけど)

ちなみに後ろにある洗浄機とその上のレンジはお金をためて買いました♪






猫まみれ


ベンジャミンは覚えた料理をふるまうために友達を呼んでホームパーティを開催しました。

でも椅子が少なくて(二人掛けソファー1つにダイニングチェア1つのみ)、立って食べる人、バスルームに腰かける人、トイレに座る人まで・・・。
でもだれもベッドには座らないいい子www

次はもっと椅子を用意しなくちゃ。

パーティはまぁまぁ好評のようでよかったです♪







猫まみれ






ある日の晩、寝ていると泥棒が侵入しました!

警報器のけたたましい音で起きるベンジャミン。

勇敢な性格なので、泥棒と格闘しようと意気込んでいたところすぐにポリスがやってきて捕まえてくれました。

安心してベッドへ向かうベンジャミン。

警報器高いけど買っててよかった!!!(3DS版で何度も悩まされた)

シムズこれからやる方!まず買うべきなのは警報器ですよ!!

ちなみに泥棒が盗むものは家具です。

トイレとかベッド盗まれるとホント泣きます。











猫まみれ




数日後再びホームパーティを開催。

今回は料理もうまく行ったのでみんな喜んでくれたみたい。

椅子も増やしたし。

なのになぜか一人バスルームで食べるベンジャミン。

ホームパーティ開催しといて主役がぼっちとはなにごとwww

そして寝室にいる一人の若者が見つめる先に洋服ダンス・・・。

下着ドロフラグでしょうか?








猫まみれ


そしてある日事件が・・・。

職場のレストラン(シェフまで昇進しました)でボヤ騒ぎが!

とっさにそばにいた同僚がニンニクのしぼり汁をかけてくれて治まったとか。

丸こげのままタクシーに乗って家に帰るベンジャミン。

職場出てタクシーに乗るまでにすれ違った女性が振り返って二度見したのは言うまでもない。

それにしてもニンニクのしぼり汁で鎮火するぼやって。

髪の毛焦げて短くなっちゃってるよ!!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
