第73回



ジャイメママが産気づきました。






シムズ3日記~スカイブルー家の人々~


産気づいたママはなぜか下半身露出。

しかも外出中だったので街中で下半身露出。

慌てて病院へ。







シムズ3日記~スカイブルー家の人々~


病院へたどりつきました。

病院前にいた男性がジャイメをみつけて騒いでいます。







シムズ3日記~スカイブルー家の人々~


ようやくマリーゴールドも病院へかけつけました。







シムズ3日記~スカイブルー家の人々~


病院で産まれるのを待っている間、偶然病院裏のレストランからプロトが出てきたのを発見。

しかも女の子と一緒です。

もしや浮気??

あいかわらず正装だし。








シムズ3日記~スカイブルー家の人々~


と思ったらすぐに私服に着替えて再び同じ店に入って行きました。

しかも入り口から。


よくみたらさっき出てきたのは裏口。

どうやらこの店でバイトしてたみたいです。

最近ずっと正装だったのはバイト服だったのかぁ。

バイトしてたのも全く気付かなかった。

とりあえず浮気疑惑が晴れてよかったw







シムズ3日記~スカイブルー家の人々~


ようやく赤ちゃんが産まれました!


しかし、病院から出てきたジャイメは、透明人間を抱っこ。

しかも隣に棒を連れています。






シムズ3日記~スカイブルー家の人々~


マリーゴールドも出てきました。

困惑顔のマリーゴールド。

ジャイメは何食わぬ顔で病院を後にします。








シムズ3日記~スカイブルー家の人々~


タクシーに乗ったジャイメ。

隣に棒が座っています。

入りきらないのでタクシーの天井を突き抜けています。

マリーゴールドは運転手の隣に同乗しました。








シムズ3日記~スカイブルー家の人々~


透明人間の赤ちゃんを抱きしめると、棒と一緒に鉄板みたいのも出現。

ジャイメはあいかわらず下半身露出したままだし・・・。








シムズ3日記~スカイブルー家の人々~


マリーゴールドが抱っこしてもあいかわらず棒と鉄板。








シムズ3日記~スカイブルー家の人々~


ヴィクトリアが抱っこすると透明人間。

でもよく見ると天井付近に棒が浮いてました。








シムズ3日記~スカイブルー家の人々~


ベッドに寝かせるとベッドの天井に棒が突き刺さっています。

しかもなんか伸びてる・・・。

成長している?!









シムズ3日記~スカイブルー家の人々~


寝ているようです。

透明なのに「ZZZ」は出る。









シムズ3日記~スカイブルー家の人々~


そして気付いたら棒から壁に成長。

本当の壁は白、壁の前に茶色の壁。

しかもこの壁、家を突き抜けて海の向こうまで続いています。

ラストが見えません。



いいかげんに困った。

いろいろ解決策を調べてみましたがわからず。

とりあえず成長したら元のシムの形に戻るかな?と思った私は赤ちゃんの成長を1日に変更してみました。








シムズ3日記~スカイブルー家の人々~



成長して幼児化した赤ちゃん、化け物に成長していました。

カオス。


ここで気付く。

そういえばヴィクトリアが子供の頃、お風呂に入る間だけケンタウロスになっていたんですよね。(日記42 参照)

その頃から街にケンタウロスさんが増えていたし、たぶんそれと繋がってくるんじゃないかと。

それでケンタウロスについて調べてみると、どうやらそういう服を着ているからみたい。

エクスチェンジでシムを数人ダウンロードしていたんですが、そこにまぎれていたみたいです。

衣装からケンタウロスの服は見当たらないので気付かないようです。

みなさんも気をつけてください。


エクスチェンジからダウンロードしたシム、どこにまぎれているのかわからないためいらなそうなシムを数人アンインスコしてみたら直りました。

ちなみにこの時点で使っている服やメイクはすべてエクスチェンジでダウンロードしたシムが使っていたもの。

なので全員アンインスコしてしまうと自シムの顔がほぼ変わってしまうので、この時点では全員アンインスコするのは気が引けてました。

その後また問題が発覚するのですが・・・。






