あけましてシムズ3

迎春!


今回は番外編です。

お正月、というわけで正月らしいカッコをさせてみたよ♪







猫まみれ



ジャイメママです。

だいぶ老けましたねw

でもまだ老年ではないよ~。

着物に合わせて髪型も夜会巻き。

ママは女将っぽく黒の着物。






猫まみれ



ヴィクトリア。

ヴィクトリアも着物に合う髪型にチェンジ。

ヴィクトリアは赤の着物。






猫まみれ




メアリーケイト。

メアリーは緑が似合うね♪







猫まみれ





そしてネタバレですが、この子はその後生まれる妹ですw

いま現在のプレイではまだティーン(双子は成人しました!)なので、この着物が着れなかったんですが(ヤングとヤングアダルト用の着物なので)modを使って一時的に成長させました。

セーブはしてないので大丈夫b






猫まみれ



マリーゴールドパパです。

男性用の着物も探せばあるんですが、女性陣だけで満足しちゃったw








猫まみれ



集合写真です。

鏡餅もあるよ~。



すでにみなさんお気づきでしょうが、家が違います。

最近いろいろ大変だったのは、気になっていたものがどうしても直せず、エクスチェンジでの拾い物などすべて外してもダメで、結局前のデータごとはずして新しく作り直しました。

前のキャラをセーブしないままエクスチェンジをはずしてしまい、その後もいろいろ消しまくったので自キャラたちは自力で復元するしかなく・・・。

なのでなんとか似るように作りましたがやはりそっくりに作るのは難しい・・・。

アップでみると似てるけど違う。

でも特質もすべて同じにして顔も似てるように作ったので、自分的に同じキャラとして育てています。

特質とかここに書いといて助かったよ~。

ちなみに妹が産まれたその後の話です。

なので生まれた後までのスクショは残ってるのでストーリーは続きます。

その後ごちゃごちゃしますが、生ぬるい目で見守ってください。

家は再び作り直しましたが、シムズはじめた当時にベンジャミンが住んでいた家と同じ家を改築、上の画の家に現在は住んでいます。

今後はキャラは全員カタログにセーブ、データもバックアップとろうと思います。


ちなみに女性陣が着ている着物は、個人サイト様で配布されている芸者着物です。(中国の方のサイト)

最近公式で着物が有料配布開始しましたが、襟元がセクシーに開いていて着物というより浴衣っぽい、袖も短くて着物っぽくないし。

こちらのサイト様の芸者着物は袖も長くクオリティーが高いです。(柄も種類が豊富な分容量が重いですが)

しかし結構着膨れしますw

筋肉質のジャイメママが着るとすごいおデブになっちゃったのでmodを使ってガリガリ体系にしました。

それでも立ち姿だと太って見えるので座って撮影しました。

あと着物以外にもお正月っぽいオブジェクトは探せばたくさんあるのですが、私のノートでは限界w

入れてた他の服のCCは外して、撮影のためだけに着物と鏡餅を投入しました。

また来年使いたいので取っておくつもりw


それでは今年もスカイブルー家をよろしくお願いします。




